試合に強くなりたい人、勝ちたい人におすすめ!5試合保証のプチシングルス&プチダブルス

ちょっと面白い大会があるのでご紹介します。 負けても必ず5試合できるアットホームなシングルス大会!テニスの試合を千葉・東京・埼玉・神奈川・大阪・京都・岐阜にて開催中!プチシングルス大会!

必ず5試合できるので、いろんな人と試合したい人には最高です!

5試合保証の理由は、時間制の試合です。この大会では、1試合当たりの試合時間が決まってます。15分とか20分とか決められた時間内に取ったゲーム数で勝敗が決まります。

何でこんなルールになってるかというと、主催者いわく、 時間制のメリットとデメリットについて考えてみます。・・・プチシングルス大会! なんだそうです。

試合開始がお昼ごろなのもいいですね。朝もゆっくりできます。

僕もこの大会に何度か出てます。優勝したこともあります。

この大会、年齢、性別関係なしのクラスに出ると中学生や小学生と対戦する事もあります。

中学生のジュニア選手と対戦してフルボッコにされたこともあります。。。 小学生の女の子と対戦した時には逆にすごいプレッシャーが・・・

ランキングも発表されるので、それも楽しみです。

試合に強くなりたい人はぜひ参加してみてください。今のところ、関東、東海、関西で開催されてるみたいですよ。

日程はこちらで確認できます。 今後の日程および募集状況!負けても必ず5試合できるアットホームなシングルス大会!テニスの試合を千葉・東京・埼玉・神奈川・大阪・京都・岐阜にて開催中!プチシングルス大会!