これ使うだけでテニスが上達するといっても過言じゃない!「バボラ タッチトニック(Touch Tonic)」がすごすぎた

久々にナチュラルを張ってみました。張ったのはこれです。

やっぱりナチュラル張るとテンション上がりますね。

ショットの質が激変するすごいガット Touch Tonic

このガットを使った第一印象は『柔らかっ!』でした。打球感がとても柔らかい。

そしてボールが伸びる!特にボレーの伸びなんて感動的でした。

空中でスーッと滑って、バウンドしてからも伸びる伸びる!

いつもと同じように打っただけなんですが、思いがけずすごいボレーになってしまい、ガットが変わるだけでここまでショットの質が変わるのか!と感動しました。

と言うことは、おいおい、ガットを変えるだけでテニスのレベルが上がるってことかよ!!!

お値段はシンセティックガットに比べると高いですが、その分の価値はあります!

これを使うだけでほんとにプレーの質が変わります。

上達したいなら、必ず一度は試してみるべきガットです!

このガットは以前は『TONIC+ BALL FEEL』という名称でしたが、Touch Tonicに変更になりました。また、以前は太ゲージのLongevity(ロンジビティー)というもののありましたが、今はこの設定は無いようです。