寝転がるだけの簡単ストレッチ&体幹エクササイズ 「ストレッチポール」

ストレッチポールって知ってますか?高級スポーツジムには必ず置いてあるこれです。

このポールに寝っ転がってするストレッチには、普通のストレッチとは全然違うすごい効果があります。

普通のストレッチとの違い

普通ストレッチというと、筋や筋肉を伸ばす事を想像すると思いますが、このストレッチポールを使うと、深層筋を緩ませたり、強化したりすることができます。

この“緩ませる”というのが普通のストレッチには無いポイントです。

身体のパフォーマンスを上げるには、筋肉を緩ませる必要があります。つまり、ストレッチポールを使って筋肉を緩ませるとテニスも上達するかもしれません。

また、肩こりにも効果抜群! さらに、このポール使ってから寝るといつもよりぐっすり寝れる様な気がします。

ストレッチポールには色々なメソッドがありますが、単にポールの上に寝転がっているだけでも効果があります。ほんと、気持ちいいですよ。

類似品に注意!

そうそう、ストレッチポールというのは株式会社 LPNの登録商標です。

以前、LPN以外の類似品を使っていたこともあったんですが、すぐにへこんだりと今ひとつでした。やっぱりLPNのものの方がおすすめです。

トレーニングやコンディショニング、肩こり、腰痛にもおすすめのストレッチポール! ぜひ使ってみてください。